そこにワラントがある限り・・・。

日々の投資をして感じたこと、心揺さぶられたこと、勉強になったこと・・・。 投資だけじゃない、毎日の生活もヒントの塊。 とりとめなく綴ります。



PageTop

投資の根底にあるもの・・・。

投資をするに当たって、一番大切なことはなにか。







直感?


確かに大事かもしれない。



理論?



必要なツールかもしれない。







もっと大事なものがあるような気がする。












それは、自分への信頼。






自分を信じること。





自分の判断に自信を持つこと。






自分の心がぐらついていたら、どうだろうか?





たとえば1年先、5年先、10年先・・・、あなたは立派な「投資家」でいられるであろうか。

















答えはきっと「No.」だろう。






投資とは、究極的には自分との戦いだと思う。







自分を信じられなくなったら終わり。





それが投資ではないだろうか。







私は、そう思い続ける。





PageTop
